こんにちは、アゼルバイジャンの豊かな自然が育んだ希少なはちみつ「コーカサスピュアハニー」です。

毎朝の天気予報を見ていても、30℃超えも珍しくありませんね。

 

朝から家を出るのも億劫になるような日差し。

早い方ですと、もう食欲減退という方も。

 

夏バテ防止には「はちみつ」

暑い季節になると、私が学生の頃、部活の時に

よく母が自宅で作ったはちみつレモンのドリンクを持たせてくれたのを思い出します。

 

先日、千秋楽を迎えた大相撲夏場所で、惜しくも7勝8敗を負け越したたものの、

横綱白鵬から初金星を上げるなど話題になった阿炎(あび)関。

 

前頭2枚目で迎えたこの場所では、自作のはちみつレモンで体重維持をしたと言います。

阿炎関は多い時で場所中に食欲が落ち、10キロも体重が減ってしまうこともあったそうですが、

はちみつレモンドリンクでバテることなく場所を乗り切れたとインタビューで語っています。

 

夏場所では残念ながら黒星先行をしてしまいましたが、来場所は7月!

夏場所と名のつく5月よりさらに暑さも厳しく、体重維持が重要な力士にとっても正念場。

 

来場所、またはちみつレモンで乗り切るでろう阿炎関に注目したいと思います。

 

力士も愛用するバテ防止ドリンクをぜひご家庭でも!

以前もブログでご紹介した「フルーツビネガーソーダ」などをお試し下さい!

 

 

 

【LUCUA osaka 地下2階にコーカサスピュアハニー登場!】

「LUCUA osaka」(ルクア大阪)の地下2階「阪急オアシス」さんで、コーカサスピュアハニーが販売されています。

 

【好評発売中!!手頃なSサイズ小瓶(120g)リコリス、百花草!!

アゼルバイジャン共和国産の希少なはちみつ「コーカサスピュアハニー」はオフィシャル通販サイトの他、

全国の「Biople by CosmeKitche(ビープル by コスメキッチン)」店舗でも購入できます。

その他、デパート催事などにも頻繁に出展しているので、facebookページ

Instagramもチェックして下さいね!