アゼルバイジャンの自然豊かな高地で育まれたはちみつ「コーカサスピュアハニー」です。

 

先週末、飛び込んできたニュースに大変悲しくなりました。

群馬県の食品メーカーが、国産のはちみつをうたい販売していたはちみつに、国産のはちみつが足りなくあり、

外国産(ハンガリー産)のはちみつを混ぜて販売していた、というものです。

 

平成27年4月に施工された食品表示法に違反するとして、県がはじめて是正を指導したとのこと、

販売は2017年4月から今月まで行われ、その総重量は1790キロ近くにのぼるということです。

 

当店のはちみつ210g瓶に換算して8,500本以上ですから、相当の量です。

それだけの量のはちみつが産地偽装していたということは、私どもにとっても影響がないとはいい切れません。

 

私達はアゼルバイジャンから輸入し、国内のアゼルバイジャン大使館にも納めさせて頂いておりますので、

断じて産地の偽装はございません。

▲コーカサス地方の蜜源の様子。写真右側に点在している青い箱で採取しております。

 

その分、高地養蜂をしているはちみつは天候の影響を受けやすく、

味も年度ごとで変化がありますし、採取量も不安定ではあります。

 

しかし、アゼルバイジャン、コーカサス地方の養蜂家との信頼を固くし、

これからも高品質で安心安全のはちみつをお届けしてまいります!

 

 

 

【好評発売中!!手頃なSサイズ小瓶(120g)リコリス、百花草!!

 

アゼルバイジャン共和国産の希少なはちみつ「コーカサスピュアハニー」はオフィシャル通販サイトの他、

全国の「Biople by CosmeKitche(ビープル by コスメキッチン)」店舗でも購入できます。

その他、デパート催事などにも頻繁に出展しているので、facebookページInstagramもチェックして下さいね!