こんにちは、アゼルバイジャンの豊かな自然が育んだ希少なはちみつ「コーカサスピュアハニー」です。

 

日中は少しずつコートも脱げるような温かさになる日もでてきましたね。

気温の上昇とともに辛さも増すのが花粉症という方も多いハズ。

私もそうです。

 

そんな時、はちみつが意外にも花粉症の症状緩和に役立つって知ってました?


花粉症にヨーグルトがいいというお話は聞かれたことはあるかと想います。
乳酸菌やビフィズスなどの働きが腸内環境を改善し、免疫力が高まり、
花粉症のアレルギーがやわらぐ効果が期待できます。

 

一方、はちみつには、ポリフェノールが含まれていて、花粉症を引き起こす
ヒスタミンを抑える役割があるので、
花粉症に悩まれる方はヨーグルトにはちみつを混ぜて召し上がって下さい。

 

その他、ポリフェノールには、活性酸素を除去する働きの抗酸化作用や、
血をサラサラにして 動脈硬化の予防に働く作用があるので、
食卓に常備して頂き、日常的に口にすることをオススメします。

 

ですが!!!はちみつが花粉症にいいのはこれだけではありません!

実は花粉症対策の塗り薬としても使うことができるのです!

 


綿棒の先端にちみつを少し付けて、

鼻の奥(無理して綿棒を突っ込みすぎないようにして下さい)にはちみつを塗ります。

花粉症で炎症を起こしている場合はしみるかもしれません!


はちみつを塗ると、鼻水がでたり、くしゃみがでたりするので、繰り返し塗る時は落ち着てから。
症状に合わせ1日数回、行います。


目のかゆみの場合は目尻に直接塗ります。

こちらも染みる場合があるので気をつけてください。
肌に合わない場合はすぐにおやめくださいね。

 

調味料としてだけでなく、本当に万能なはちみつ、ぜひぜひご家庭でも常備して頂きたいです。

 

【好評発売中!!手頃なSサイズ小瓶(120g)リコリス、百花草!!

 

アゼルバイジャン共和国産の希少なはちみつ「コーカサスピュアハニー」はオフィシャル通販サイトの他、

全国の「Biople by CosmeKitche(ビープル by コスメキッチン)」店舗でも購入できます。

その他、デパート催事などにも頻繁に出展しているので、facebookページ

Instagramもチェックして下さいね!

 

コメント
コメントする